オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【懐かしの車】プレリュードはモテた。

かっこよすぎた車「プレリュード」。赤のプレリュードはよくモテた車でした。

【昭和のガンダム】未完成でも強かった「ジオング」

僕らが小さい頃、大流行した「ガンプラ」。その最強のライバル「ジオング」は強かった・・・。

懐かしのアーケードゲーム「クラッシュローラー」

懐かしいアーケードゲーム「クラッシュローラー」。駄菓子屋でうまい棒かじりながら夢中でやってましたよね。

【知ってる?】チクサクコールいってみよー!

覚えてますか?「チクサクコール」 チクサクチクサク、ホーイホイ・・・ってこれ何だったの?

【懐かしの昭和】夢中になって遊んだ「けいどろ」

覚えていますか?「けいどろ」。夢中で遊んでいました。いろはにほへとちり、ぬすと!いをわかよ、たんてい!

【懐かしの味】ふと食べたくなる「マルシン ハンバーグ」

覚えていますか?「マルシン ハンバーグ」。昔よく食べたでしょ。今でも時折、無性に食べたくなる日があるんですよね。

【懐かしの昭和】隠れたオシャレ「裏ボタン」

覚えてますか「裏ボタン」または「チェンジボタン」。色気づき始めた中学生の僕らは隠れたオシャレをしてました。

【懐かしの味】あの三角コーヒー牛乳はどこへ行った?

覚えてますか?三角形のコーヒー牛乳。 給食の人気メニューでした。あの三角コーヒーはどこへ行った?

あの日の野球少年

僕ら野球少年にとって、彼は「ヒーロー」だった。そして「ヒーロー」は消えた。彼はあの日に戻れるのだろうか。僕らはあの日に戻れるのだろうか。

【覚えてる?】嵌りました「アドベンチャーゲームブック」

僕らが中学生のとき流行った「アドベンチャーゲームブック」。サイコロ振りながら夢中で読みませんでしたか?

学校帰りに「ビッグシューター」で小遣い稼ぎ

懐かしいパチンコ台「ビッグシューター」。学校帰りに小遣いを稼いでました・・・?

【懐かしの野球漫画】フォークボールの橘二三矢

懐かしい野球マンガ「ジャストミート」。主人公・橘二三矢のフォークボールはしびれましたね。

【懐かしのドラマ】あぶ刑事の「レパード」がかっこよかった。

「あぶない刑事」が映画で復活!僕らが小さい頃から憧れた「タカ&ユージ」。彼らの乗るレパードがかっこよすぎた!