オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ってよかった】お風呂のイスにちょっといい物を選んでみた

お風呂のイスにこだわる 私は小さい頃、母に手を引かれて銭湯に行っていました。 風呂桶は前回に書きました「ケロリン」の風呂桶でした。

【懐かしの漫画】奇面組

このマンガ読んでました。

【ファミコン】難しすぎた「スペランカー」

地底探検ゲーム「スぺランカー」 スペランカーって知ってます? 待望のファミコンを買ってもらったときに ソフトもひとつだけ買ってもらいました。 それがこの「スペランカー」。

【昭和のおやつ】シャービックとフルーチェ

シャービックとフルーチェ 小学生の頃、学校が終わり家に帰るとこれがありました(たまに)。

【懐かしのおもちゃ】ポケットメイト

ポケットメイトって覚えてる? このゲームもってました。 今となればとてもアナログなゲームなのだが 当時は最先端のゲーム。 やってましたね~、これ フィールドアスレチックス。 小さな玉を移動させるゲームなんですけど必死でやってました。 小船のところ…

【懐かしの漫画】ダッシュ勝平とホットドッグ

小さい頃、夢中で読んだ「ダッシュ勝平」。あのバナナシュートは忘れません。あと、ホットドッグのシーンもね。

【昭和の思い出】変速器付き自転車

こんな自転車に憧れてました。 変速できる自転車。 お金持ちの家の子供は5段変速にウインカーが付いていたり、 電飾がすごかったり、空気入れが付いていたのもあった。 おそらくけっこう高価なものだったと思う。

【懐かしのおもちゃ】チョロQ

チョロQの思い出 チョロQ、懐かしいですね。 10台ぐらい持ってました。 確か、一個350円程度だった記憶が・・・。 黄色のコルベットがお気に入りでした。

【懐かしの昭和】ジャガーシグマのスニーカーは軽かったよね

母が買ってきたこの靴。 なんか懐かしい・・・。

【懐かしの昭和】ゲイラカイトって覚えてる?

かっこよすぎる凧「ゲイラカイト」 冬になると空高くに見えた白いあいつ。 当時はいわゆる「野原」や「広場」があちこちにありました。 そこで僕らは競ってあげた。

【懐かしの昭和】ロボダッチって覚えてる?

懐かしのロボダッチ 覚えてます?

【懐かしの昭和】懐かしくて涙が出てくる、アルマイト製の台所用品

懐かしいアルマイト この鍋でおでんが食べたい。 なぜだかおいしく感じる。 最近見かけませんね「アルマイト」の鍋。