オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【昭和のアイテム】懐かしの「ヘアブラシ」

おーい、おっさん、おばさん。このブラシ、覚えてる? 当時はみんな持ってたよね。

【懐かしの雑誌】ボムとダンク

懐かしい雑誌「ボム」と「ダンク」覚えていますか? いろいろお世話になった雑誌でしたねww

【懐かしのおもちゃ】黄金に輝くライター

ゴールドライタンのおもちゃ覚えてる? 重量感があってかっこよかったですよね。

懐かしのスーパーカー消しゴム

懐かしい「スーパーカー消しゴム」レースをしたりバトルをしたりしてましたよね。あなたはまだ持っていますか?

「ザナドゥ」という名のゲーム

懐かしいパソコンのゲーム「ザナドゥ」。覚えていますか?

「とんがり帽子のメモル」も思い出した。

「ふしぎなメルモ」で思い出したのが「とんがり帽子のメモル」。こっちもかわいかったですよね。

赤いキャンディー、青いキャンディー知ってるかい?

覚えてる?「赤いキャンディ―、青いキャンディ―、知ってるかい?」。ふしぎなメルモ、いろんな意味でよく見たアニメでしたよね?

おまけでもらった「サッカーボール消しゴム」

三菱鉛筆を買うと貰えた「サッカーボール消しゴム」。これ分解して遊んでいませんでしたか?

【懐かしのゲーム】友達と盛り上がった「ボンバーマン」でのバトル

懐かしいゲーム「ボンバーマン」。当時はこれでバトってませんでしたか?

朝食の食パンを焼くのは「ポップアップトースター」

懐かしい「ポップアップトースター」。あなたの家にもありました?

BOØWY世代の僕らが「氷室京介」の引退について思うこと

僕らを夢中させたバンド「BOØWY」。そのボーカルであった氷室京介が引退するらしい。僕らの青春が・・・。