オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【懐かしの昭和】銭湯の風呂桶はやっぱり「ケロリン」

昭和の懐かしいもの まだ私が小さい頃は家にお風呂がありませんでした。 近くの銭湯に母と一緒にいったものです。 風呂上りの「ラムネ」「フルーツ牛乳」の味は忘れません。

有馬温泉に行ってみた

冬場は関西にいることが多い。 沖縄にいても寒いし、やはりこちらは冬ならではの楽しみが多い。 寒いときはやっぱり温泉。 で、有馬温泉に行ってみた。

【閲覧注意】懐かしの「絶対に検索してはいけない言葉」はもうググって大丈夫?

その昔、絶対に検索してはいけない言葉がありました。 あれから数年、もう検索しても大丈夫なのだろうか。 物好きな方は検索してみてください。 責任は持ちません。

今更ながらコストコに行ってみた

世間で好評の「コストコ」に行ってみた。 しっかり年会費も収めました。 さて、どんなもんなんでしょう。

【懐かしのバンド】BOØWYを聞きまくる(数十年ぶり2回目)

知らぬ間にアマゾンプライムミュージックにボウイのアルバムがあった。 これは久しぶりに聞かなければならない。

映画「人生フルーツ」を見て

ずっと見たかった映画だった。 とある小さな劇場で上映されていることを知った。 そしてその物語は始まった。

やっぱりおいしい「亀十のどら焼き」

ふわふわの生地がやっぱりうまい。 日本一おいしいと思う「どら焼き」だ。

オッサンの肌が赤ちゃんの肌のようになる魔法の石鹸

オッサンになると肌も老化してくる。 そして加齢臭というものが発生するという。 まだ、モテたい、いやモテなくてもいいから くさいと思われたくない。