オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【懐かしの昭和】あの「ティモテ」が復活したってよ

あの懐かしいシャンプー「ティモテ」が復活です。覚えてますか?あのCM「ティモテ~♪」

【昭和の遊び】光り輝く「泥だんご」

僕らがあの頃、夢中で作った「泥だんご」。必死に固めて、磨き上げた団子はやがて決闘へ・・・。

【懐かしのアイドル】買ってました? 「明星」と「平凡」

あの頃の僕らが買っていたアイドル雑誌「明星」と「平凡」。付録の歌本が欲しかった。

影響受けまくった「ビー・バップ・ハイスクール」

懐かしのマンガ「ビー・バップ・ハイスクール」。みんな影響受けまくりで、街中にヒロシ&トオルが発生してましたね。

【懐かしのテレビ】ぼうや~よいこだ、ねんねしな~♪

懐かしいテレビ「まんが日本昔ばなし」。ぼうやーよい子だ、ねんねしなーの歌があの頃をよみがえらしてくれます。

中学生の必須アイテム「エチケットブラシ」

中学生の必須アイテム「エチケットブラシ」。みなさん持ってました?

【覚えてる?】 給食の「ポークビーンズ」

懐かしい給食シリーズ「ポークビーンズ」。あれから数十年、給食以外で出会ったことがありません。食べてみたい!

冬の買い食いのメインは「井村屋の肉まん・あんまん」

冬の学校の帰り道に食べた。井村屋の肉まん・あんまん。夢中で食べていましたよね。

初めて自分で買った「MA-1」

トップガンのトムクルーズに憧れて買った「MA-1」。初めておしゃれに目覚めた頃でした。

授業中には「野球サイコロ消しゴム」

授業中に夢中になって遊んでました。 「野球サイコロ消しゴム」 コロコロしすぎて先生に睨まれましたね。

松田聖子の最高傑作じゃない?『SUPREME』

松田聖子の「瑠璃色の地球」に感動した青春時代。何度も聞き返した『SUPREME』(スープリーム)は忘れません。

【昭和の思い出】路地裏の銀玉鉄砲

あの公園で、あの路地裏で、友達と遊んだ「銀玉鉄砲」。日が暮れるまで夢中で遊んでいましたね。覚えてますか銀玉鉄砲。

申年なので「赤パンツ」

申年には「赤いパンツ」を。 「災いが去る」「病気が去る」で縁起ものです。

デパートの最上階の大食堂で「お子様ランチ」

デパートの最上階にあった「大食堂」あそこで食べた「お子様ランチ」は忘れられない一品です。