オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

仮想通貨がバブルなので乗ってみた

f:id:free_moon:20171228215755j:plain

 

今話題の仮想通貨。

株界隈でもそのバブルぶりが注目されていた。

そこで、出遅れたが仮想通貨を買ってみた。

 

 

ビットコインが大暴騰

去年はビットコイン一枚が数万円だった記憶がある。

それがあっという間に200万円越え。

買いが買いを呼ぶ展開で押し目なんてものがない・・・。

 

そこで出遅れではあるがビットコインを買おうかと・・・。

 

で、どこで売ってんの?

 

調べたところ、仮想通貨を扱う会社で購入できるとのこと。

 

もうひと調べすると、国内ナンバーワンの「ビットフライヤー」がいいらしい。

あのCMで「ビットフライヤー」と連呼する歌の会社ね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

手続きは全部ネットで出来ます。

本人確認書類や銀行口座など登録して完了。

後に自宅に確認用のはがきが届きます。

さて、一攫千金へ!

 

ビットコインは高すぎる

手続き完了後、ビットコインの値段は120万程度、

急に上げすぎ感があるので様子見。

他の仮想通貨も軒並み急上昇中である。

そこで、ホリエモン等が評価していた「モナコイン」を見てみた。

金額は300円程度。

これなら無くなってもいいやと思い約10万円分買い。

その後は放置。

ビットコインがスルスルと200万円台へ駆けあがると

他の仮想通貨もどんどん上がっていく状態。

300円台で買ったモナコインもあっという間に2000円台へ。

これは株をやっている場合ではないぞ・・・。

 

暴騰&暴落

現在もビットコインはじめ仮想通貨は暴騰暴落を繰り返していますが

モナコインは当面ガチホで行く予定です。

まだ仮想通貨に手を出しかねている人は多いと思われ、

徐々に世間に認知されていくと、まだまだゴールは先だと思われます。

そして仮想通貨が実際に利用できる場所がどんどん広がっていくと

天井がどこかまだまだ見えません。

株と違い仮想通貨は売買せず数年はホールドしていく予定です。

まだ入口だと思います。仮想通貨は早い者勝ちです。

出始めのビットコインを買った人たちはみんな数億、数十億の利益を得ています。

指をくわえて見ているだけか?

それとも一歩踏み出すか?

 

いつやるの?

今でしょう。

※自己責任で。

 

口座開設は「日本」の会社ビットフライヤーがいいと思う。(今のところ)

スプレッドが大きいのが難ですが・・・

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

▼投資する?