オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしの味】あの三角コーヒー牛乳はどこへ行った?

[冷蔵] 雪印メグミルク 雪印コーヒー300ml

学生時代、コーヒーは飲まなかったが

コーヒー牛乳はいっぱい飲んだ。

森永のコーヒーや、あの三角形のやつ・・・。

 

給食の人気者「三角コーヒー」

僕らが小学生のころ、

時々給食に登場したコーヒー牛乳。

それは、三角形でした。

f:id:koreiina_46:20160213192225j:plain

http://youpouch.com/2015/06/26/277438/

なせ、三角形?

正式には「テトラパック」と呼ばれていたらしいのですが

要するに、包装の費用がが安くて済んだようです。

テトラパック - Wikipedia

けど、これね、ストローをうまく差せないときや、

変なところを持ったりすると逆噴射するんですよね~。

なぜ消えた?

輸送の効率や店舗での陳列の効率から

現在のような四角タイプになったそうです。

老兵はただ去りゆくのみなのですね・・・。

それにしても、瓶のコーヒー牛乳もおいしかったのですが

この三角形のコーヒー牛乳もおいしかったですね。

 

▼懐かしの給食