オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのスニーカー】アディダスのスタンスミス

adidas(アディダス) スタンスミス M20324 Running White/Fairway(ホワイト×グリーン) 26.0cm

最近、街でよく見かけます。

懐かしのスニーカーです。

 

スタンスミス

(アディダス) adidas オリジナルス Originals STAN SMITH スニーカー スタンスミス レザー メンズ M20324 ホワイト × グリーン US11.5(29.5cm) WHITE×GREEN (並行輸入品)

僕らの若い頃も流行りました。

ギネスによると世界で一番売れたスニーカーらしいですね。

私も定番の緑のスタンスミスを履いていました。

スタンスミスにはこんなのもありました。

 マジックテープ版ですね。

アディダスは当時では珍しい「緑色」をよく使っていましたね。

これも持ってましたよ。

 カントリー

カントリーはかかとが特徴的でお気に入りのスニーカーでした。

あとはやっぱりこれ!

 

ossanlife.hatenablog.com

 

 

スーパースターは大好きでしたね。

斉藤由貴主演の「あまえないでよ」というテレビドラマで

共演していたフッくんこと布川敏和さんがこのスーパースターを

履いており、すごく憧れていました。

 

当時中学生の僕らにとって一万円前後のスニーカーは

ただ憧れるしかなかったんですね。

 

ただ、この辺からナイキが日本で流行りだしたんですよね。

僕らも初めは「 NIKE」が読めなくて

ニケ、ニケって呼んでました。

 

そんなアディダス・スタンスミスの思い出でした。

 

▼「懐かしのスニーカー」