オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

憧れだった「フレッドペリー」のポロシャツ

f:id:koreiina_46:20160506203349j:plain

 

僕らが中学生の頃だったと思う。

何の変哲もないポロシャツ。

どうしても欲しかった・・・。

 

 

フレッドペリーのポロシャツ

胸にワンポイントの刺繍が入っているだけ。

派手さはなく、どちらかというと地味。

 

しかし、当時はこれがおしゃれだった。

 

もちろん欲しかったのだが

お小遣いで買える金額ではなかったし

ましてや親に頼める値段ではなかった。

 

持っているやつはだいたいバイトか兄貴

友達の中にもフレッドペリーを着ている奴がいた。

彼らはバイトで稼いで買ったり、

兄貴のものを借りたりしていた。

 

僕らがようやく買える時には

ポロシャツの代名詞は「ラルフ・ローレン」になっていた。

当時はポロシャツの襟を立てるのが流行っていましたね。

 

▼「昭和のおしゃれ」