オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

「妖怪人間ベム」のオープニング見れた?

妖怪人間ベム<初回放送 オリジナルHDリマスター版>Blu-ray BOX

怖すぎだよ

僕らが小さい頃に始まった

テレビアニメ「妖怪人間ベム」。

数年前、実写版が放送されていましたね。

 

妖怪人間ベム TVシリーズ コンプリート DVD-BOX (全26話+未放送パイロット版2話, 640分) アニメ [DVD] [Import]

 

妖怪人間ベム」の話自体は

たいしたことはないのですが、

オープニングが怖いのなんのって・・・。

 


オープニング集 妖怪人間ベム

それはいつ生まれたのか誰も知らない。

暗い音の無い世界で、ひとつの細胞が分かれて増えていき、みっつの生き物が生まれた。

彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。
だが、その醜い体の中には正義の血が隠されているのだ。
その生き物、それは人間になれなかった妖怪人間である。

 

 これは小学生低学年には無理でしょ・・・。

当時はオープニングだけ避けるようにして見てました。

この声が怖い・・・。

それにしても、かなり昔のものなのに

よくできたオープニングだと思います。

しっかり視聴者の心をつかむオープニング。

歌も覚えやすいメロディで

僕らも当時よく歌ってました。

指を三本にして

「ようかいにんげ~ん ベム~」

なんてことをよくやっていました。

 

とにかく今見てもなんだか怖い

妖怪人間ベム」のオープニングでした。

 

妖怪人間ベム DVD-BOX

妖怪人間ベム DVD-BOX

 

 

「妖怪人間ベム」DVD-BOX

「妖怪人間ベム」DVD-BOX

 

 これ欲しい・・・。

ユージン SR 妖怪人間ベム コレクション 全6種

ユージン SR 妖怪人間ベム コレクション 全6種

 

 

▼「懐かしいテレビ」関連記事