オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

初めて自分で買った「MA-1」

ドゥマン demain ブルゾン メンズ アウター MA-1 ワッペン 刺繍 薄手中綿 2パターン M~3XL 5サイズ3色展開 AL08 (XL, カーキ)

 

映画「トップガン」

僕らが中学生になって

少しおしゃれに目覚めた頃

憧れたのが

「MA-1」

 

 

アルファインポートライン(ALPHA IMPORT LINE) MA-1 IMPORT ブラック L

 

 

これがかっこよかった。

当時、トムクルーズ主演の映画

「トップガン」が大流行して

トムクルーズが着用しているのが

このジャンパーでした。

トップガン (字幕版)

「MA-1」はアメリカ空軍のフライトジャケットで

こんなワッペンがたくさん付いているやつがまたかっこよかった。

シンプソン(SIMPSON) MA-1タイプジャケット ブラック M SJ-5137

 

しかし、当時の僕らはお金もなく

「MA-1」のレプリカ、MA-1モデルなるものを買っていました。

当時、本物の「MA-1」は高かったのです。

その後、大学生のときに買いましたけど・・・。

 

当時は長目の角刈りのようなトムクルーズヘアも流行ってましたね。

 

▼懐かしのファッション