オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

申年なので「赤パンツ」

(アカハダギ)赤肌着 布帛トランクス 前開き 901 99000 00 アカ M

 

赤パンツが売れている

「申年には赤パンツ」ということなので

早速買いました「赤パンツ」

 

元祖赤パン以心伝心 紳士用 前開きトランクス [赤] 7630 M

こんなやつです。

何で「赤パンツ」?

申年に赤い肌着を身に着けると「災いが去る」という言い伝えがあり、無病息災を願う縁起物として飛ぶように売れている。

使用した感じはもちろん普通のパンツと同じです。

たしかに、遠赤外線効果もあるのか

ほんのり暖かく感じます。

 

猿のお尻が赤いのと関連しているのでしょうけど

赤色は元気も出るし、血行もよくなるし

なんせ派手でいいですね。

これなら申年以外でも使い続けようかと思います。

 

・・・ちなみに女性用のものも売れているようです。

 

 

 

 ▼こちらもどうぞ「懐かしいファッション」